CX「ザ・リアリティ・ショー~突然コマーシャルドラマ2~」2019年4月19日(金)24:55~25:55

更新日:2019年4月16日

【出演者】
石井愃一

CX「ザ・リアリティ・ショー~突然コマーシャルドラマ2~」

《イントロダクション》
全てガチで「やらせ」一切なし!ハイスペック王子をめぐって、5人の女子が恋愛バトルを繰り広げるべく、多額の予算を投じた高級別荘での1か月間かけてのリアリティーショー収録直前、事件は起こる…。
番組予算を管理していた1人のアシスタントプロデューサーが、予算の大半を持って消えてしまったのだ。この追い詰められた状況で、監督とプロデューサーは「2日で1か月分全てを撮影する」、つまり「やらせ」で撮り切ると決断。果たして、こんな番組は成立するのか!?そして、参加者達は幸せをつかめるのか!?

4月19日(金)深夜24時55分~放送される『ザ・リアリティ・ショー~突然コマーシャルドラマ2~』は、リアリティーショーを撮るはずが、トラブルに見舞われた撮影クルーが急きょ「やらせ」で撮影を収めようとするドタバタコメディードラマだ。さらに“ドラマ本編の中にCMを融合させる”という新しい手法で描く「広告融合型コンテンツ=突然コマーシャルドラマ」となっている。

この「突然コマーシャルドラマ」は、昨年6月に『名探偵コジン~突然コマーシャルドラマ~』として放送しており、日本で最も歴史と権威のある広告賞であるACC賞のメディアクリエイティブ部門のブロンズ賞を受賞するなど、業界内外で話題となった。今回はその第二弾。
今回は「突然コマーシャルドラマ」という仕組みに加え、「スマホでツッコミながら見るドラマ」ということで、Twitterと連動して、ドラマ本編を盛り上げます。

主演を演じるのは、朝ドラ女優の柳ゆり菜!ストーリーテラーは今回も滝藤賢一!
主人公のOL・桜井琴子を演じるのは、名だたる週刊誌を席巻するグラビアアイドルとして、一方で、朝ドラ「マッサン」での好演も記憶に新しく、役者としてマルチな活躍を見せる、柳ゆり菜。過去付き合った彼氏は2人だけという純真無垢な素朴な女性を演じる。可愛らしいルックスでグラビア界を席巻した柳さんが恋愛に対して奥手な地方OLをどう演じるのか注目です。
さらに、第一弾同様、俳優・滝藤賢一がストーリーテラーとして番組内の随所に登場し、上質なドラマの世界感を演出する。ドラマのみどころと広告の楽しみ方を視聴者の皆様にお伝えしていく。第二弾も滝藤さんのストーリーテラーにも乞うご期待!

「スマホでツッコミながら見るドラマ」
今回の第二弾は「突然コマーシャルドラマ」という仕組みに加え、「スマホでツッコミながら見るドラマ」ということで、Twitterと連動する。番組画面下部にTwitterの表示帯を設置し、ドラマを見ながらTwitterの盛り上がりも体感でき、番組の面白さを共有し、より楽しんでいただけるようにしている。