TBS「オールスター感謝祭18」2018年3月31日(土)18:25~

更新日:2018年3月30日

【出演者】
山口良一

TBS「オールスター感謝祭18」

《番組内容》
2018年3月31日(土)ごご6時25分から
何が起こるかわからない、 ドキドキの5時間半⽣放送!

1991年秋にスタートした『オールスター感謝祭』は、毎年、春と秋に放送するTBSの名物特番。今回の2018年春で54回目の放送となる。「赤坂5丁目ミニマラソン」「アーチェリー」といったおなじみの白熱した競技イベントはもちろん、クイズでも超大物ゲストを迎えて今回も魅せる!

4月からスタートする3ドラマ(日曜劇場、火曜ドラマ、金曜ドラマ)や人気バラエティ番組から、豪華芸能人が勢ぞろい!
「ミニマラソン」には箱根駅伝を4連覇した原監督率いる青山学院大学からエースが参戦!健脚自慢の芸能人たちをごぼう抜きするのか!? 
そして「アーチェリー」では唐沢寿明、二宮和也、平野紫耀、玉木宏が対決!
さらに、今年話題の著名人やアスリートも参戦して大激突!

何が起こるかわからない、ドキドキの5時間半生放送をお見逃しなく!!

■出演者
MC:今⽥耕司 島崎和歌⼦
解答者:100⼈以上の豪華芸能⼈、著名⼈、アスリートの皆様

TBS「99.9%-刑事専門弁護士- SEASONⅡ」2018年3月18日(日)21:00~

更新日:2018年3月16日

【出演者】
山口良一

TBS「99.9%-刑事専門弁護士- SEASONⅡ」
※最終回にゲスト出演致します。

《最終話あらすじ》
深山(松本潤)たちのもとに、死刑囚・久世貴弘(小林隆)の再審請求の依頼がきた。
依頼人は、久世の息子・亮平(中島裕翔)。久世は8年前に妻を殺害後、放火したとして「建造物放火及び殺人罪」で死刑判決を受けていたが、息子の亮平は「両親は仲が良く、父が母を殺すわけがない」と言い切っていた。深山と舞子(木村文乃)は、自分自身の経験もあり、久世の無実を立証するために調査に乗り出すことに。

しかし、再審請求は『開かずの扉』と呼ばれるだけあって、一度最高裁で結審した判決を覆すことはほぼ不可能に近く、苦戦を強いられる。その上、再審請求を審理する裁判長に川上(笑福亭鶴瓶)が就任する。 久世の無実を立証すべく奮闘する深山たちに辛酸をなめさせられ裁判所内で後がない川上は、建前では公平に審議するためと言いつつ、深山たちに無理難題を押しつけるのだった。

佐田(香川照之)はマスコミ介し世論にアピールすることで、審議を有利に進めようとするが、反対に都合が悪いことを週刊誌に書かれてしまい、依頼人である亮平たちからの信頼を裏切ってしまう…。

0.1%の可能性さえも潰されつつある中、深山たちは事実にたどり着き、『開かずの扉』をこじ開けることができるのか!?