J:COM 『J:テレスタイル』2015年5月29日(金)12:00~

更新日:2015年5月26日

【出演者】
山口良一

エンタメ情報満載!『J:テレスタイル』

【番組内容】
山口良一の見たい番組BEST5
バイクマニアの山口良一の見たい番組とは!?
さらに「イモ欽トリオ」時代のマル秘エピソードも語り尽くします!
達人のミカタでは、映画コメンテーター有村昆さんがJ:COMで1週間以内に見られる映画を紹介!
今回は、正体不明の「地底人」と5人の中年オヤジ達との戦いを描いた「騒音」(監督:関根勤)の公開を記念して、「頑張るオヤジ」をテーマに、ブルース・ウィリス主演の「ダイ・ハード」など、「オヤジ」が活躍する映画の魅力を徹底解説します!

KAKUTA 第25回公演『ひとよ』2015年5月21日(木)~

更新日:2015年5月19日

【出演者】まいど豊

KAKUTA第25回公演『ひとよ』
作・演出/桑原裕子

ひとはひとよでかたちをかえる
kakuta-hitoyo2015-omote-hpkakuta-hitoyo2015ura-hp

【東京】
2015年5月21日(木)~27日(水)
下北沢 ザ・スズナリ
【横浜】
2015年6月6日(土)7日(日)
KAAT 神奈川芸術劇場 大スタジオ

◎CAST
岡まゆみ
若狭勝也
桑原裕子
成清正紀
高山奈央子
佐賀野雅和
四浦麻希
異儀田夏葉
伊達暁
磯西真喜(演劇集団円)
久保貫太郎(クロムモリブデン) 
松本亮(扉座)
まいど豊(東京ヴォードヴィルショー)

◎詳細
KAKUTA web
http://www.kakuta.tv

映画 『Zアイランド』2015年5月16日(土)公開

更新日:2015年5月16日

2015年5月16日(土)公開
『Zアイランド』

【出演者】
佐渡稔

【ストーリー】
宗形組組長・宗形は、竹下組との抗争で足に深い傷を負い、その後組は破門され解散に追い込まれた。それから10年、抗争で服役していた弟分の武史が出所。
だが宗形が面倒を見ていた武史の愛娘・日向は前科者の父親に会いたくないと家出をしてしまっていた。
武史の元妻・桜の情報で、子分の信也も伴い家族の思い出の地である銭荷島(ぜにじま)へと向かう宗形たち。
一方、宗形組と敵対していた竹下組の面々も偶然、組のクスリを持ち逃げした組員を追って銭荷島を目指していた。更に島では咳と高熱にうなされる原因不明の疫病が蔓延。
果たして宗形の運命は、竹下組との決着は、そして日向と無事に再会することはできるのか―。

【キャスト】
哀川翔・鈴木砂羽・木村祐一・鶴見辰吾・宮川大輔・RED RICE(湘南乃風)
大悟(千鳥)・川島邦裕(野性爆弾)・山本舞香・水野絵梨奈・中野英雄・他

【監督・脚本】
品川ヒロシ 

WOWOWプライム 連続ドラマW『テミスの求刑』2話 2015年5月17日(日)22:00~

更新日:2015年5月14日

【出演者】
まいど豊

連続ドラマW『テミスの求刑』

《イントロダクション》
司法制度をテーマにした推理小説を発表し続ける作家・大門剛明の同名小説をドラマ化。
本作は、警官であった父親を殺された過去を持つ女性検察事務官が、父を殺した犯人が冤罪かもしれないという疑惑が浮上したことで、次々と新たな事件に巻き込まれていくノンストップサスペンスである。
“冤罪をどう償うのか”という現代社会に課せられたテーマを扱う社会派ドラマであると同時に、2つの殺人事件の真実を追う法廷ミステリーでもあり、リーガルサスペンスの新機軸を打ち立てた。

CX 『プラチナエイジ』34話2015年5月14日(木)13:25~

更新日:2015年5月8日

【出演者】
まいど豊

『プラチナエイジ』
《あらすじ》
湘南で暮らす60歳になる3人の妻たち。
それぞれ人生の大きな岐路に立とうとしていた。
だが、そのことを3人はまだ気がついていない。

TX『TOKYOほっと情報~都議会トピックス~』2015年5月4日(月)10:00~

更新日:2015年5月1日

【出演者】
山口良一

『TOKYOほっと情報~都議会トピックス~』
東京都議会の委員会活動を紹介する番組です。
今回は「厚生委員会」と「経済・港湾委員会」を取り上げます。
委員長ほか各会派代表委員のインタビューを中心に、現場取材VTRなども交えながら委員会が取り組んでいる課題について、テーマを絞ってお伝えします。